思いのまま語りたい!

普段人と語れないことをブログへぶつけてみました

チャタテムシ

こんばんは!

久々に押し入れの中をみたら、懐かしい教科書やら昔書いたイラストとか、使いかけのノートがでてきたので、みていたのです。

…が、

そいつは私の前に姿を現したのだ!

 

見た目はダニ?のような感じで、

でも、肉眼で見えてる…

だいたい1ミリくらいで白いやつ。

チョロチョロと、紙の上を歩いてました。

 

ダニ!…にしては大きいよな。

白蟻!?…いや、なんか、蟻の形じゃないような気がする…

 

キモいのでそのままプチっと潰してゴミ箱にぽーーいしました。

 

やつはなんだったのだろう…

 

気になり調べてみた

「押し入れ 白い小さい虫」

と、OKぐーぐるさんに頼んでみると、

 

あ、でて来た。

 

チャタテムシ

別名は本シラミ

 

これか!!

え!?1匹みたらたくさんいるの!?

ゴキブリかっ!

 

湿気とかカビ好きなのか…

おぉ、我が押し入れはやつには優良物件!

 

よし、ひたすら除湿&殺虫剤だ…

 

換気とかもこまめにしよう。

と、思いました 。