思いのまま語りたい!

普段人と語れないことをブログへぶつけてみました

正直辛い

今日親戚の集まりでした。

正直辛い!

親が特にうざく感じる。

てか、今日一番イラッときたのは親に

その含み笑いやめろ!って指摘されたこと

気をつけてはいたのですよ

でも、あまり馴染めない環境だったり、興味無いことだけど笑わなきゃいけないような場面では

ふふっ

とか大きな声で笑うの躊躇してでてきます

無自覚だったりもしました

 

でも、まず否定から入るとイラッときます

 

うざい、うざすぎる!!

この年で指摘されると尚更。

親は嫌いじゃないけど、イライラすることもしばしば。

親戚の前では普段の姿より話に花が咲いて、砕けてるから、気を使う自分に対して

親戚なんだから気をつかうなだとか

自分から手伝いにいけだのなんだの

 

そして親戚の子の話を聞いて、自分がいかに出来損ないかを自覚させられ。

 

本当辛かった。

今日仕事でいなければ行くこともなかっただろうに。

 

楽しかったのもあるけど、やっぱり親戚とか苦手。

他人ではないからこその微妙な距離感ってわからない。

仕事で転勤なんねぇかな…